水の中から。

旅と食が大好きな私が、一人前の職人になってお店を開くまでの物語

バンクーバー day19

朝食クレープ!中身はチーズ、卵、ウィンナー

f:id:natcan372:20180825150120j:image

 

最後の学校〜 3週間のまとめ的な展示とゲームなどをつくって他のクラスとシェアしました。その後、Fare Well Party

f:id:natcan372:20180825134405j:image

3週間いろんな感情がありましたが、また別の機会に記します。おそらく
f:id:natcan372:20180825134338j:image

 

シーバスに乗ってノースバンクーバーへ!
f:id:natcan372:20180825134432j:image
f:id:natcan372:20180825134253j:image

coconama

日本にいるときにネットで見かけて、絶対に行くって決めてた生チョコのお店!!オーナーのご夫妻はもともと日本の製菓会社で働いていた方。チョコの話以上に人生相談させていただきました。思ってた通り、とても熱く素敵な方でした!今まで何がやりたいのかとか漠然としすぎて何にも行動してこなかったけど、いろいろ話す中で、これからについて少し具体的な案をいくつか考えられた。たまたま居合わせた日本人の語学学校の先生にまでありがたいお言葉をいただいて。来れて本当に良かった。
f:id:natcan372:20180825134301j:image

ちなみに上の写真はお店ではなくノースバンクーバーのシップヤードマーケットにて。初めてのノースバンクーバーとおいしい生チョコレートに感情が高ぶりすぎてお店の写真撮り忘れました(笑) お店ではオーナーの奥様とお話ししながらたくさんのフレーバーの試食をさせてもらった。フルーツ、野菜、お茶など斬新なフレーバーも多くあった。しっかりと素材の味を感じるのに全て食べやすくて美味しい。ホストファミリーにミルクチョコレートと抹茶のタルト、日本へのお土産にほうじ茶とサラダを購入。感想は帰国後に。

f:id:natcan372:20180825155258j:image

 

今日は久しぶりに青空が見れた!とっても良い天気
f:id:natcan372:20180825134415j:image

シップヤードナイトマーケットとその周辺
f:id:natcan372:20180826000710j:image
f:id:natcan372:20180825150207j:image
f:id:natcan372:20180825134324j:image

 

家の近くの公園で黒うさぎを発見!めっちゃ近寄っても逃げなかった
f:id:natcan372:20180825134320j:image

 

最後のディナー 昨日のステーキに負けぬ美味しさ。今日はマザーと2人飯。ブラザーは今日のメニューの全てが嫌いらしい。こんなに豪華でおいしいものが嫌いなんてもったいない!ちなみにキノコが食べられない理由は、小さいときに先生に「キノコは危険だから触っちゃいけないよ」と教わったから。理由かわいすぎ。
f:id:natcan372:20180825134342j:image

帰国前日にして濃すぎる1日でした〜