水の中から。

旅と食が大好きな私が、一人前の職人になってお店を開くまでの物語

天津 水上公園、天津動物園

最終日。朝から地下鉄に乗ってお散歩に。

タイトルに堂々と水上公園とか書いてるけど、公園は入り口から見た程度。

f:id:natcan372:20180918233733j:image

メインは天津動物園!!降りた駅から1.5キロぐらい歩いてすでにヘトヘト😧 門かわいい!!

f:id:natcan372:20180918233413j:image

中の建物もなかなかかわいい感じ
f:id:natcan372:20180918233246j:image

※ここから動物の写真が延々と続きます。
f:id:natcan372:20180918233315j:image
f:id:natcan372:20180918233242j:image
f:id:natcan372:20180918233304j:image
f:id:natcan372:20180918233310j:image
f:id:natcan372:20180918233321j:image
f:id:natcan372:20180918233318j:image
f:id:natcan372:20180918233301j:image
f:id:natcan372:20180918233259j:image
f:id:natcan372:20180918233404j:image

待ってました!!パンダーーーーーー🐼 ダラーンって寝てる姿かわいすぎる!!
f:id:natcan372:20180918233312j:image

起きた!頭をかいて、しばらくボーッと、、
f:id:natcan372:20180918233355j:image
f:id:natcan372:20180918233234j:image

再び就寝。ここまで約10分の出来事
f:id:natcan372:20180918233249j:image

猿やオラウータンを観に行き、
f:id:natcan372:20180918233252j:image

結局パンダに戻る
f:id:natcan372:20180918233407j:image

これとか、中に入ってる中年のおじさんが休憩してる姿にしか見えない。
f:id:natcan372:20180918233255j:image
f:id:natcan372:20180918233409j:image
f:id:natcan372:20180918233237j:image

 

まさかの動物園の入り口の隣に地下鉄の駅があり、帰りは無駄に歩かずに済みました。ホームはこんな感じ。
f:id:natcan372:20180918233239j:image

地下鉄ではホームに入る前に毎回、荷物検査と身体検査。ライターは持ち込み禁止。水も毎回チェックされて面倒。でも逆にこんなに厳しいから日本より安全なのかもしれない。

ICカード!使い方は日本と同じ感じ。スヌーピー柄かわいい
f:id:natcan372:20180918233307j:image
f:id:natcan372:20180918233357j:image

 

4日間の天津、北京旅行はあっという間に終わってしまいました。カナダを見てからだからか、ゴミとかタバコとか気になってしまう部分は多かったけど、街の雰囲気とか匂いは私は嫌いじゃないです。歴史背景とか勉強しているとなお楽しい。世界史をもう一度学び直したくなった。

もうすぐ夏休みが終わり、授業が始まってしまうのでしばらく投稿はないかと思われます。また気が向いたときに。