水の中から。

旅と食が大好きな私が、一人前の職人になってお店を開くまでの物語

天津 古文化街、鼎泰豐

3日目。旅行のメイン、古文化街!!中国を感じられる、1番好きな場所。全然覚えてなかったけど(笑)

f:id:natcan372:20180917233356j:image
f:id:natcan372:20180917233426j:image
f:id:natcan372:20180917233354j:image

天津の朝ごはん!タレの匂いから中国。
f:id:natcan372:20180917233436j:image
f:id:natcan372:20180917233434j:image

オシャレすぎるスタバ
f:id:natcan372:20180917233350j:image

美味しいサンザシ飴

f:id:natcan372:20180917235038j:image

職人さんたち!飴細工は2パターンあって、1枚目の写真は私が好きじゃない方、、だけどイッテQで手越くんが中国来た時に挑戦してた!職人さんの唾液がいっぱい入ってる飴(笑)
f:id:natcan372:20180917233419j:image

シルバーのアクセサリー
f:id:natcan372:20180917233336j:image
f:id:natcan372:20180917233340j:image

道端で売られるお菓子、、
f:id:natcan372:20180917234834j:image

近くのスーパーで。今までに見たことのないほどのオレオのバリエーション。ほぼ全て購入しました。
f:id:natcan372:20180917233431j:image

鼎泰豐!!これも1番楽しみにしてた小籠包!!台北の本店まで行ったほど私と母は鼎泰豐の大ファンなのでどこの中華よりも美味しいと確信してます。日本にもいくつか店舗あって、1回しか行ったことないけど少しお高かった気がする。
f:id:natcan372:20180917233334j:image

カニ🦀
f:id:natcan372:20180917233359j:image
f:id:natcan372:20180917233343j:image

餡子!初めてチョコレートの入った小籠包も食べた。
f:id:natcan372:20180917233423j:image

まさかのワンタンスープとかき氷が同時に出てくるという珍事。
f:id:natcan372:20180917233429j:image

近くにすごく並んでる人気なお店があるな〜と思ったらお寿司。ひと皿6元=90円という手軽さ
f:id:natcan372:20180917233346j:image

 

最高の1日でした。