水の中から。

旅と食が大好きな私が、一人前の職人になってお店を開くまでの物語

バンクーバー day6

McArthurGlen Vancouver (マッカーサーグレン・デザイナー・アウトレット)

土曜日〜 今日はショッピングDAY!

バンクーバー市街地から空港へ行く途中のアウトレットモール

f:id:natcan372:20180812122425j:image

f:id:natcan372:20180812155839j:image
f:id:natcan372:20180812122345j:image
f:id:natcan372:20180812122436j:image

天気は曇り。海の近くというのもあって風が強い!昨日まで28度あった最高気温も今日は17度。めちゃくちゃ寒かった。

お店の数は多くなく、2時間もかからずに一周。買い物に満足できず、急遽もう一つのアウトレットへ移動することに。
f:id:natcan372:20180812122409j:image

 

TSAWWASSEN MILLS(ツワッセン・ミルズ)

スカイトレインとバスでさらにだいーぶ南のデルタ市に位置する大きなショッピングモール
f:id:natcan372:20180812122357j:image
f:id:natcan372:20180812122433j:image
f:id:natcan372:20180812122328j:image

めっちゃ広い!しかも屋内!

どんなお店に入っても9割以上の確率で「Hello. How are you?」って声かけられる!カナダ良い街すぎる。毎回同じ返答しかできないから話を続けられるぐらいの英語力と会話力つけたい。
f:id:natcan372:20180812122337j:image
f:id:natcan372:20180812122311j:image

H&Mにて。ポスターとマネキンに少し注目してもらいたい。日本のイメージモデルやマネキンとは明らかにサイズ感が違う。たしかに、カナダの女性の標準的な体格だ。驚きと関心。日本の店頭にもこういうマネキンがあれば、試着室で落胆する回数は格段に減るだろうに、、

それでも今日という1日に満足できない私たちはバンクーバーに戻ることに。おそらく2日前のリッチモンドセンターが良すぎた。

 

Yale Town (イエールタウン)

f:id:natcan372:20180812155949j:image
f:id:natcan372:20180812122349j:image
f:id:natcan372:20180812122401j:image
f:id:natcan372:20180812122421j:image
f:id:natcan372:20180812122341j:image

メキシコ料理のお店。ブリトス$7 チキンとたくさんの野菜!!めっちゃ美味しい!途中からパクチーとニンニク味のお米が出現しだしてよくわからない感じに、、


f:id:natcan372:20180812122334j:image
f:id:natcan372:20180812122414j:image
f:id:natcan372:20180812122319j:image
f:id:natcan372:20180812122315j:image
f:id:natcan372:20180812122429j:image

街並みが最高

効率の悪い移動で歩き疲れたけど、イエールタウンの雰囲気にのまれて一気に疲れが回復した一日でした。