水の中から。

旅と食が大好きな私が、一人前の職人になってお店を開くまでの物語

バンクーバー day11

ブルーベリーマフィン!!!この日を待ってました!ホームステイの申請書類にスイーツが好きって書いたから、ケーキを焼くのが趣味だという家庭にしてもらえたのかな?日本でメールのやりとりをしてる時からホストマザーのケーキを食べるのをず-っと楽しみにしてた!味も最高。見ての通りブルーベリーたっぷり〜

f:id:natcan372:20180817142314j:image

 

リッチモンドの消防車かっこよい
f:id:natcan372:20180817142305j:image

BEATY BIODIVERCITY MUSEUM

朝の授業でUBC内の博物館に行った!博物館とかガーデンとか、学校広すぎ。
f:id:natcan372:20180817142338j:image

最強に気分を害するキャンディーがたくさん。お土産に欲しい人は連絡ください
f:id:natcan372:20180817142357j:image
メインのクジラ!大昔の人が浜に打ち上げられていたクジラを埋め、20年ほど前にUBCの教授がそれを探しに行ったらそのまま見つかったので掘り返して運んできたらしいです。私の理解が正しければそんな感じ。瓶に詰められた実際の匂い嗅ぎました。恐ろしかった。

f:id:natcan372:20180817145518j:image
f:id:natcan372:20180817142256j:image

他にもいろいろ。地下がめちゃくちゃ広い
f:id:natcan372:20180817142321j:image
f:id:natcan372:20180817142251j:image
f:id:natcan372:20180817142329j:image
f:id:natcan372:20180817142352j:image
f:id:natcan372:20180817142301j:image

 

Berry Picking

自由参加の放課後のアクティビティー ベリーピッキングと言いながら食べたのブラックベリーだけ。。採っては食べて歩き続けました。袋いっぱいに採って持ち帰ってる人もいたけど、そんなに持って帰りたいほど美味しかったのかは謎(笑)それなりに甘かったが、ホストマザーの友人のブルーベリーには到底かなわない。
f:id:natcan372:20180817145451j:image
f:id:natcan372:20180817142342j:image
f:id:natcan372:20180817142325j:image

 

今日はホストブラザーとたくさんおしゃべりした!TV番組の解説や雑誌の説明をしてくれる。7才の彼はおそらくとても賢い。夏休みにも関わらず、毎日勉強してる。昨日はそろばんとかしてた!偉すぎ。ちなみに『知りたいことはYouTubeとGeogleから学ぶ』というのが母の教えらしい。

月餅!!!!!みなさん月餅(げっぺい)食べたことありますか?の前にご存知ですか?中国で旧暦の8月15日の中秋節に食べられるお菓子で、月に見立てられています。ホストマザーがもともと中国系の方なので。餡が入っていてたいていパサパサしてるので好みが分かれる。ホストマザーも伝統的な月餅は好きじゃないらしいけど、これは若い人に人気なお店っぽい。チョコのフレーバー。美味しかった!もはや月餅じゃない。私も以前中国に住んでいたから、いろんな話ができて楽しかった!
f:id:natcan372:20180817142309j:image
f:id:natcan372:20180817142347j:image

家が快適すぎて楽しい日々を送ってます〜