水の中から。

旅と食が大好きな私が、一人前の職人になってお店を開くまでの物語

バンクーバー day17

今日は放課後、メインストリートと呼ばれるバンクーバー市内の大通りとその周辺を散策。全然関係のない話ですが、私の地元では、授業と授業の間の10分間の休憩のことを「放課」と言います。なぜかカナダで、東京の人が「放課」のことを「放課」と呼ばないことを知り驚きました。メインストリートは道路の両側におしゃれな飲食店や雑貨屋さんが並んでいて、歩くだけで楽しかった。

f:id:natcan372:20180823133905j:image
f:id:natcan372:20180823133911j:image
f:id:natcan372:20180823134012j:image
f:id:natcan372:20180823133851j:image
f:id:natcan372:20180823133847j:image

Cafe Artigiano

今日はいつもと違うお方と初めてのお出かけ。おしゃれなカフェに連れて行ってもらいました。学校も学年も違うけど意気投合して、人生について語り合いました。人と話しててしっくりくるこの感じ久しぶり。こんなところでこんなに気の合う人に出会えると思ってなかったから嬉しい!
f:id:natcan372:20180823133857j:image

バナナマフィンとカフェラテ🌿
f:id:natcan372:20180823134102j:image

 

それでも夕食はしっかり食べます。今日はいつもと違って洋風でした〜 ベーコンと卵がサンドされたトーストとトマトスープ。最近食べすぎてる自覚はあります、、
f:id:natcan372:20180823133901j:image

すっごく行きたいチョコレートのお店の方と今日連絡取れた!今から楽しみ。