水の中から。

旅と食が大好きな私が、一人前の職人になってお店を開くまでの物語

バンクーバー day4

f:id:natcan372:20180810003132j:image

パンケーーキーーー 本場のメープルシロップ🍁

朝から温かいコーヒーにふわっふわなパンケーキ。幸せです。

 

f:id:natcan372:20180810153026j:image

スカイトレインステーションで無料配布してる新聞。授業はほとんどリスニング・スピーキングだからリーディングの良い練習になると思う!修飾だらけで理解しづらい、、一文が長いよ、、

 

f:id:natcan372:20180810115130j:image

お昼はサンドウィッチ〜 ホームステイ先にもよるだろうけど、想像してたよりだいぶヘルシーな生活を送ってます。ありがたい。

 

Forest & Beach Walk

f:id:natcan372:20180810151917j:image

f:id:natcan372:20180810151929j:image

f:id:natcan372:20180810151944j:image

めっちゃ歩いたーーーー

森はただただ森。海は潮が満ちててビーチがなかった!!すっごく綺麗で気持ちよかったけど少し期待しすぎてました。

 

f:id:natcan372:20180810121118j:image

TEAVANA Peach🍑  $4.45

生きてることを実感。喉渇きすぎて死にそうだった。おそらく日本でも飲める(笑)

 

リッチモンドセンター

f:id:natcan372:20180810152214j:image

ショッピング〜

f:id:natcan372:20180810152303j:image

f:id:natcan372:20180810152313j:image

f:id:natcan372:20180810152321j:image

無印、ユニクロなど日本ブランドから

f:id:natcan372:20180810152400j:image

f:id:natcan372:20180810152415j:image

カナダブランド、

スーパー、薬局、ハイブランドまでなんでもでもありすぎ!!!21時数分まえからシャッター降ろし始める。さすが、みんな早く帰りたいらしい。約40分ぶらぶらしたけど、2階建ての1階だけしか回れなかった!セールだったのでシンプルに買い物してしまった。

 

21:15 バスに乗って帰宅。。

 

ここで、事件が起こる

 

まさかの、ノリスゴシ

 

しかも気付いたのが3駅後

(パニックと見慣れぬ英語の駅名のせいで通り過ぎたのかどうかすら判断できない)

 

結局、その次の駅で降り、夜道を15分歩いて帰りました。ホストマザーはこんなときまで優しい。わんちゃんと一緒に歩いて迎えに来てくれた😭こんなに優しいお母さんがいるなんて。嬉しくてたまらない。

ありがとう