水の中から。

旅と食が大好きな私が、一人前の職人になってお店を開くまでの物語

バンクーバー day3

 

f:id:natcan372:20180809142533j:image

morning🙂

ホストファミリーは朝食をとらないらしいけど、私のために用意してくれた!

 

f:id:natcan372:20180809142707j:image

わんちゃんがバス停までお見送り\( 'ω')/

1人でたどり着くか不安で仕方ない1.5時間

ホストマザーがくれたメモをもとに、無事に学校に到着!!

 

f:id:natcan372:20180809143031j:image

f:id:natcan372:20180809143036j:image

today’s lunch😋

どこまでも優しいマミーに感謝〜

皆さん、お気付きだろうか。オレオクリームの中にカラフルなつぶつぶ!!サーティーワンアイスのポッピングシャワー的な?パチパチで美味しかった!割といろんなオレオを食べてきたけどこれは初体験でした〜

 

f:id:natcan372:20180809143550j:image

放課後に寄ったカフェで授業で出てきたnanaimo bar を発見したので食べてみた。

上から板チョコ、クリーム、アーモンド入りガトーショコラみたいな。ふたくち目以降はとにかく甘い。小学生のような感想だけど、本当にひたすら甘い。ナナイモという名の港発祥のお菓子らしい。

ちなみに、友達が飲んだマンゴージュースはジンジャーエールを超える生姜の刺激。このお店の店員さんはおそらく味覚が極端なのだろう。

 

カフェ以外は特にどこにも寄らずに直帰。夕食はChinese系のお肉でこれまた美味しかった〜

 

とにかく平凡な3日目でした。