水の中から。

旅と食が大好きな私が、一人前の職人になってお店を開くまでの物語

天津 天津タワー

母、兄とともに私たちの第二の故郷、現在父が暮らす天津へ!今回は『昔を懐かしむ旅』らしい。

4:00起床 睡眠不足が続きすぎて死にそう。ひとり羽田空港

あまりの空腹に思わずはいってしまった中華そば屋。こだわりの七だし塩そば。

f:id:natcan372:20180914103243j:image

f:id:natcan372:20180914103246j:image

8:10 羽田→名古屋 約1時間とにかく爆睡。名古屋で1ヶ月ぶりの母、9ヶ月ぶりの兄と合流

f:id:natcan372:20180914103249j:image

10:40 名古屋→天津 

2時間50分と距離の割には長かったけど、寝て、機内食たべて、映画観たらちょうど良かった!

 

天津タワー

f:id:natcan372:20180914235617j:image
スカイツリーを経験してるからか高さはそれほど感じない。中はすぐに一周できました。ビルが立ち並ぶところと自然とのギャップがすごい。天気が悪いのか、空気が汚いのか、空はあまり綺麗ではない。マイナスなコメントばかりになってしまったけど、すごく良い眺めでした!
f:id:natcan372:20180914235642j:image
f:id:natcan372:20180914235646j:image
f:id:natcan372:20180914235629j:image

早めの夕食〜 百餃子っていうよく行っていた餃子のお店。中国は餃子といえば水餃子なんですよね。蟹、海鮮、お肉の3種類頼んで全て美味しかった!
f:id:natcan372:20180914235649j:image
f:id:natcan372:20180914235638j:image

ホテルへの帰り道。街並みと雰囲気がオシャレすぎて普通に驚き。写真みたいなのは一部だけでしばらく歩くうちに中国っぽい感じになりましたが(笑)
f:id:natcan372:20180914235622j:image
f:id:natcan372:20180914235634j:image
f:id:natcan372:20180914235625j:image

父が住んでる四季ホテル!春学期に取った授業で出てきたホテルなのでちょっと感動。結構高級で綺麗です。
f:id:natcan372:20180914235614j:image
f:id:natcan372:20180914235655j:image

今日発見した日本っぽいもの。

f:id:natcan372:20180915002024j:image

大量の寿司に私たちは目を引かれたけど、伊勢丹から地下鉄への通路で、みんな足早に去って行き、立ち止まる人はいなかった。
f:id:natcan372:20180915002021j:image

サイゼリア!!中国にある日本のイタリアンレストラン!?
f:id:natcan372:20180915002018j:image

春に来たときは奇跡的にホテルでLINEできたのに、今回は本当に何も繋がりません。日本の友達と連絡取れないの寂しいですが楽しみます〜