水の中から。

旅と食が大好きな私が、一人前の職人になってお店を開くまでの物語

バンクーバー day8

f:id:natcan372:20180814080541j:image

ランチのサラダ〜今日はサーモンとゆで卵入り!黄身の色の薄さが気になる

f:id:natcan372:20180814080553j:image

ホストマザーの優しさ miso soup!!!

を、なぜかサラダの調味料と間違えサラダに投入、、、完全にやらかした(´・_・`)  永谷園、なぜ「具」だけ際立たせたのだろうか。絶対にそれが原因

 

f:id:natcan372:20180814115620j:image

極上の赤ワインといただくディナーはサーモンパスタ!チーズの香りが鼻から抜けるひと口目。パスタ、サーモン、チーズの旨味が絶妙に絡み合う。パスタは温かくてモチモチ。ここ数ヶ月で間違いなくNo.1の美味しさ!!!このサーモンはホストマザーの叔父が獲ってきたらしい。イケメン。クラスメートの中には料理がお口に合わないっていう子もいるからすごく幸運。

ちなみにワインは冗談です。バンクーバーリッチモンドが位置するブリティッシュコロンビア州では19歳から合法でお酒が飲めますが。これはアセロラ風味のフルーティーなお水。色の濃さに見合わない味の薄さ…

 

そして今日はお洗濯の日。カナダの家庭では1週間に1回程度しか洗濯をしないらしいですね〜。だから留学8日目にして初めての洗濯。事前に聞いていたから服は1週間分持ってきていたけど、今朝、「多分、今日洗濯をするよ」って言われて1日中ヒヤヒヤしてた。多分ってなに(笑)次回の洗濯が7日以内に行われることを願います。